投稿

【iPhoneフォト講座 vol.02】手ぶれを抑えて劇的に写真をキレイに撮る3つの方法【ノープルプル】

おじいちゃん!

 

おじいちゃん!

 

震えてる!

 

震えてるよ!?

 

やめて!!

 

写真がブレちゃう!!!

 

IPhoneフォト講座2 2

と言う訳で始まりました、iPhoneフォト講座 vol.2

今回は写真を一撃でダメにする“手ぶれ”についてと、その対策をまとめて行きたいと思います。

vol.1を見ていないという方はこちらもどうぞ。

【iPhoneフォト講座】iPhoneカメラで撮影する時に最も気をつけるべき事 | K-Design Life.com

 

さらに読む

【iPhoneフォト講座】iPhoneカメラで撮影する時に最も気をつけるべき事

皆さん、写真撮ってますか?

私はiPhoneを使い出してから写真がとても身近な物になりました。

いつでも肌身離さず持っていて、ポケットからサッと取り出せて、必要充分な画質の写真が手軽に撮れてしまう。しかも撮った傍から世界中に共有できてしまう…凄すぎる!

やはり思いはみんな同じのようで、特にinstagramの爆発的ヒットを筆頭に各種SNSを通じてiPhoneから撮影した写真は世界中を駆け巡っています。

しかし、そんなiPhoneのカメラも万能とは言えません。撮り方次第で酷い写真になってしまう事も多々。

 

IPhoneフォト講座 02

iPhoneフォト講座、開講します!

そこで、そんな問題を解決して、さらにはキレイな写真をより魅力的に進化させる技術をお伝えする講座「iPhoneフォト講座」を本日より開講します。

この講座は大前提として、

  1. DTPを中心としたデザイナーの視点で書かれます(画質にうるさい)
  2. 機種はiPhone4Sを使用します

それでは早速、一番にお伝えしたい事を最初の講座内容として紹介します。

さらに読む