ええい、ままよ!!恥ずかしいを乗り越える、持つべきマインド

恥ずかしいと思う事って沢山ありませんか?

私は人前で失敗するのが恥ずかしくて、それを心配する余りに失敗する事が多々あります。

他にも、今までやってこなかった事に挑戦する事が、「ど、どうしたの?(^^;)」と思われる気がして後一歩の勇気が出ません。

日常の中で、これをすればきっと上手くいくはずって事は沢山あります。。

元気の良い挨拶。

気を遣った一言。

愛情を伝える言葉。

どれも大事なのは分かっている。

でも今までしてこなかったから、恥ずかしくてその一歩が踏み出せない。

 

「何かあったのかな、あの人ww」

「うわ、あいつ今日からデビューwww」

「やる気出してんじゃねーよwwww」

 

こんな風にバカにされるんじゃないかと思うと足がすくんでしまうものです。

この悪い想像に打ち勝つにはどうしたらいいでしょう?

 

想像のベクトルをかえる

悪い想像をする時、いつも周りの反応にだけ集中しているはずです。

まず想像するべきは自分の姿です。

 

笑顔で元気良く挨拶する自分…めっちゃ爽やかやん!

優しい一言をかける自分…イイ奴じゃねーか!

愛の溢れた言葉を伝える自分…なんというイケメン…

 

新しい行動に挑戦している自分はカッコいいものです。

結果は後からついてくるもの。

確かに最初から自分の思った通りの結果が出る事はなかなか無いかもしれませんが、それより何より、自分が望んだ姿になっている事の方が大事です。

 

悪い想像なんかに負けずに、カッコいい自分を大切にしましょう!

 


 

というこの記事は、いつまでもブログを書けずにいる自分の背中を蹴飛ばすつもりで書きました。

だってなんかもー人の目が気になってしょうがないじゃない!

「あいつ、こんな記事しか書けないのww」

「うわー、この文体嫌いだわ」

「あちゃー、やっちゃってるよwwこんな恥ずかしいこと書いてww」

こんな想像ばっか先にたって書けやしない…。

でもブログを書きたいと思ってたし、それをする自分の方が大切なのは分かっているので、恥ずかしいけど頑張って初投稿をしたわけです。

 

 


0 返信

返信を残す

ディスカッションに参加しますか?
どうぞご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です